Photo Gallery
Tama(玉)
2004年12月15日 AM8:30 呼吸不全から心不全になり亡くなりました。


PHOTOS

トリミングの後の玉ちゃんです
とてもかわいい

トリミングをした後とても疲れています
死んだように眠っている


何でこうぐちゃぐちゃになったの
トリミングの次の日


でろんと眠っている足です


ご飯を要求しています。


ご飯を要求しています。


すごく眠いみたい


得意なポーズ


くわえたままよく寝ていました

玉ちゃんの思いで写真集  
↑ここをクリック
名前 Tama(玉)
犬種 Shih Tzu(シ−ズ−)
生年月日 1995.1.13 〜 2004.12.15
性別
性格
  • とてもやさしく、愛想のいい子でした。
  • 犬より人が好きで、「かわいい」と言われると尻尾をふって喜びます。
  • 散歩のとき他の犬は玉に興味があって匂いに来ているのに、玉はその飼い主のほうに愛想を振っています。
  • どちらかというと男性、子供より女性のほうが良いみたいで、選んで愛想をしているようです。
  • 「ワン」というより「ワァ」と聞こえる吠え方。この吠え方でいろいろ要求をします。
  • 「ワァ」だけでなくジタバタと足踏みをして不満をアピールすることもあります。
  • とても平和主義で、喧嘩をしません。ご飯の時など他の犬と争うぐらいなら、譲って食べないほうを選びます。
  • ご飯は少食でした。・・・手であげないと食べなかったなぁ(^^;)
  • 集中力が続かないのか、それとも自分勝手なのか、スイッチが切り替わるように3分ほどで愛想をやめて、自分の好きな場所にいってゴロンとします。でも女性の時はいつまでも愛想をしていました。・・・(ーー;)σ オマエ
  • 喜んでいるときの走り方はぴょんぴょんとウサギのように跳ねながら走ります。
  • よく寝ながら吠えている。(寝言かな(*^▽^*)。寝ながら愛想をしているのでしょう)



近況報告 2004年11月の末あたりから咳がでてきて、呼吸が荒くなり、11/28日散歩の途中で軽い失神をしました。
生まれつき心臓の音が悪い(左心室僧帽弁閉鎖不全症)と言われていましたが、若さでクリアしていました。でももう少しで10歳になろうとして<、これから薬と付き合いながらの生活でした。
日に日に元気になってきていたように思えました。
でも頻繁に発作が起きていました。12/15 AM3:00「ぜぇぜぇ」と咳がでだして、また病院に行く支度をしていました。
でも2004年12月15日 AM8:30 呼吸不全から心不全になり亡くなりました。
蘇生をしましたが、だめでした。
太陽がなくなったように明かりが消えました。とても寂しくなりました。

 PHOTOS